夏休みの工作・アイデア・作り方

工作をするのって楽しいですね。

しかし
宿題のためにするのは、実は気が重くなってしまいがちですが・・・。

やりはじめると、工作に夢中になって、時を忘れて取り組んでしまいます。
この集中力は、本当に大切だと思います。

さて、今日は、スライド本立てを作りたいと思います。
私たちは、木を買って来て、本立てをつくりましたが
ノコギリで木をきり・・・、というと結構大変です。

そこで、はじめにキットをつかった工作をオススメします。
これで慣れれば、後は取り組んでみようと思えるのです。

あらかじめ木ってあるので
後は親子で一緒に工作するのがいいですね。

色や飾りをつけてオリジナルに!夏休みの宿題にもぴったりです!木工、工作キット【スライド本立】