夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの宿題はボリュームがあって大変です。その中でも、夏休みの工作に関しアイデア、作り方を紹介しています。我が家でも様々な工作をしてきました。その中から最近は、工作キットを使って宿題を完成させるヒントを得たりするのを目的に書いています。小学校の低学年から高学年、ペットボトルやダンボールやキットを使って簡単にできるものを紹介しています。

夏休みの宿題はボリュームがあって大変です。その中でも、夏休みの工作に関しアイデア、作り方を紹介しています。我が家でも様々な工作をしてきました。その中から最近は、工作キットを使って宿題を完成させるヒントを得たりするのを目的に書いています。小学校の低学年から高学年、ペットボトルやダンボールやキットを使って簡単にできるものを紹介しています。

ペンたて

エコアンダリアで作るペンたて

キャンパスにさすだけのエコアンダリア

けいととじ針を使ってキャンパスの網目に編んでいくだけという簡単さ。
以前、我が家でイチゴショートケーキ型のエコアンダリアを工作しましたよ。

作り方をみて、自分で編んでいました。
小学5年生ですから、特に何もいくことなく完成させていましたよ。

かわいらしいショートケーキですからね。

今回はペンたてです。

★15%OFF★★15%OFF★夏休み・冬休みの工作にエコアンダリヤで作るチューリップのペンスタン...

いろんな種類のエコアンダリアがあるので、
好みのもので工作するといいですね。

ショップサイトは下記のとおりです。
↓↓

コンクリとセメントでつくるペンたて

夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの工作は何を作ろうか悩みますよね。
親も子供が、宿題をやらないのでどうしたらよいか悩みますよね。

そんな時、工作キットが最適なのです。
工作キットで工作を1つでやれば
後は簡単です。

興味持った子供が勝手に工作や研究を始めるのです。

その気にさせる。

そっと親がサポートしてあげましょう。

さて、今回の工作は
ペンたてです。

それも、コンクリとセメントとタイルでつくったペンたてです。

キットとは思えない完成度の高さです。
完全てづくりと見まごうばかりです。

タイルを使った工作ははじめてですが挑戦してみました。
出来上がりはボコボコで、汚くなるかと思いきや、まずますの完成度
1時間程度で完成するので簡単ですね。

子供が自ら考えてつくれば、創造性を働かせ。かなりオリジナルで創造性豊かなペンたて
が完成します。
夏休みの工作にもぴったり♪オリジナルペン立てを作ってみよう♪モザイクタイル ペン立てキット

キットを使ってみるのもいいと思います。

ハムスターのペンたての工作5

夏休みの工作、アイデア、作り方

夏休みの工作として何を作るろうか悩んでいるあなたに
工作キットを紹介します。

工作キットをつかって夏休みの工作を完成させましょう。
工作キットなら簡単に工作できるので安心です。

ハムスターのペンたてです。

1日から3日で夏休みの工作が完成するので、ちょっとばかり本格的ですね。
格子状のキャンバスに刺すだけ。夏休みの工作に作ろう! ハムスター親子のペン立て/キット

〔サイズ〕 約 直径8×高さ11.5cm(耳部分含まず)
〔キット内容〕 エコアンダリヤ約8g、キャンバス、あみあみボール、モチーフ丸型、山高ボタン、フェルト、ボンテン
〔用意するもの〕 毛糸とじ針

エコアンダリヤとは
木材パルプを材料とした再生繊維です。
土にかえるという環境にやさいい繊維だそうです。

そんな環境にやさしい素材をつかって夏休みの工作を楽しみましょう。

ペンたての夏休みの工作

夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの工作は何を作ろうか悩みますよね。
そんなあなたに、工作アイデアを提供します。

まずは
工作キットを使って簡単工作を提案します。

夏休みの宿題は悩みの種。
子供も悩みますが、両親も同じように悩んでいるのです。

しかし、悩むことはありません。

工作キットを使って工作を1度体験すると
工作に対する、不安が解消され
つぎつぎと工作アイデアが生まれてくるのです。

食わず嫌いに似ているかもしれません。

子供手芸・工作、夏休みの宿題にぴったりアンダリア手芸キット
夏休み工作としていかがでしょうか。

写真はこんな感じです。


子供手芸・工作、夏休みの宿題にぴったりアンダリア手芸キット夏休み工作ABCペン立て

手芸キットで簡単工作ができます。
かわいらしいペンたてをつくって
夏休みの工作にしてはいかがでしょうか。


楽天市場