夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの宿題はボリュームがあって大変です。その中でも、夏休みの工作に関しアイデア、作り方を紹介しています。我が家でも様々な工作をしてきました。その中から最近は、工作キットを使って宿題を完成させるヒントを得たりするのを目的に書いています。小学校の低学年から高学年、ペットボトルやダンボールやキットを使って簡単にできるものを紹介しています。

夏休みの宿題はボリュームがあって大変です。その中でも、夏休みの工作に関しアイデア、作り方を紹介しています。我が家でも様々な工作をしてきました。その中から最近は、工作キットを使って宿題を完成させるヒントを得たりするのを目的に書いています。小学校の低学年から高学年、ペットボトルやダンボールやキットを使って簡単にできるものを紹介しています。

ビー玉

ペットボトルを使ってビー玉ころがしの工作

夏休みの工作・アイデア・作り方を紹介しています。
DSC01099

今回紹介するのは、ペットボトルを使った工作です。
ペットボトルを使ってビー玉ころがしを工作したものです。

使用したのは、

・1.5リットルのペットボトル
・厚紙
・セロテープ
・ハサミ

です。

あとは、このみにあわせて、厚紙を切り
ペットボトルにはっつけていきます。

ビー玉を転がしてみて
修正を加えながら完成です。

遊んでいる動画です。



ゴール地点にある
らっきー or ダメダメ
のどちらに到達するか楽しみで
らっきーを通過するまでやっています。
DSC01098

ビー球を使った、ころころスマートボール

夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの工作といえば、何を作るのか悩みます。
何でも、初めてのものは悩みますよね

レ そうそう、悩むよ〜
レ 何を工作したらよいか、わからないよ〜
レ 難しいよね〜

とよく言われます。

おっしゃるとおり、難しいのです!

しかし、ご安心ください。
難しいとお考えの方、何を工作したらよいかわからない方に朗報です。

簡単に工作できる、工作キットを使って
工作をすると、あら不思議。

いままで工作は難しいと考えていたものが、
簡単にできるようになります。

ちょっとしたきっかけさえあれば、工作は簡単にチャレンジできるようになるんです。

ビー玉を使った
パチンコゲームの工作。

昔、ダンボールで作りました。
ダンボールとお菓子の箱を、セロテープやノリ、はさみを
使って作りました。

あなたも工作した経験がありませんか?

そんなビー球を使った簡単工作を紹介します。
オリジナルなものにするのなら、菓子箱をつかって作るといいですよ。

コロコロスマートボール(ビー玉あそび)『自由工作・小学校・図画工作・学校教材』

ビー玉で迷路!ダンボールで簡単工作5

夏休みの工作・アイデア・作り方


夏休みの工作といえば、何を作るのか悩みます。
何でも、初めてのものは悩みますよね

レ そうそう、悩むよ〜
レ 何を工作したらよいか、わからないよ〜
レ 難しいよね〜

とよく言われます。

おっしゃるとおり、難しいのです!

しかし、ご安心ください。
難しいとお考えの方、何を工作したらよいかわからない方に朗報です。

簡単に工作できる、工作キットを使って
工作をすると、あら不思議。

いままで工作は難しいと考えていたものが、
簡単にできるようになります。

ちょっとしたきっかけさえあれば、工作は簡単にチャレンジできるようになるんです。

簡単工作キットちょうせん!ビー玉めいろ(ビー玉あそび)
で楽しみましょう。

オススメするのは、ビー玉を使った工作です。

迷路をビー玉で進むって、考えただけで楽しそうですね。
幼稚園や小学生なら、なおさらです。

注目度と遊べること間違いなしです。

ビー玉で迷路遊びを楽しんでください。

ビー玉を使ったコースター(ダンボール)5

夏休みの工作、アイデア、作り方を紹介するのですが、
今の季節は冬です。


冬休みの工作にも最適な工作キットを紹介します。
冬休みに工作して、楽しみましょう。

みんなが大好きなビー玉を使ったコースタです。

ビー玉は、子供たちが大好きな遊びですね。
そのビー玉を使ったコースター遊びができるものです。

ダンボールを使った工作ですから、
簡単に作ることができるのです。

簡単に造った工作ですが、
工作に対する不安や、苦手感を払拭できること間違いなしです。

あなたにオススメの簡単工作キットです。
ビー玉コースター(ビー玉あそび)


楽天市場