夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの宿題はボリュームがあって大変です。その中でも、夏休みの工作に関しアイデア、作り方を紹介しています。我が家でも様々な工作をしてきました。その中から最近は、工作キットを使って宿題を完成させるヒントを得たりするのを目的に書いています。小学校の低学年から高学年、ペットボトルやダンボールやキットを使って簡単にできるものを紹介しています。

夏休みの宿題はボリュームがあって大変です。その中でも、夏休みの工作に関しアイデア、作り方を紹介しています。我が家でも様々な工作をしてきました。その中から最近は、工作キットを使って宿題を完成させるヒントを得たりするのを目的に書いています。小学校の低学年から高学年、ペットボトルやダンボールやキットを使って簡単にできるものを紹介しています。

ビーズ

ビーズやスパンコールで飾る工作

いよいよ夏本番を迎えます。
梅雨もあけ、暑い日が始まりました。

子供たちも学校もあとわずかです。
待望の夏休みですね。

親にとっては、節電もあって大変ですが
有意義な夏休みを過ごしましょう。

そこで、夏休みの宿題といえば、
夏休みの工作です。

工作キットで、楽しみながら作りましょう。

下絵に、ビーズやスパンコールを刺していくだけの簡単工作です。
下絵のついたシールに飾っていくという工作キットです。

下絵があるので、簡単にできますね。
できたあとは、飾っておくことができます。

小学生の夏休みの 工作・宿題・自由研究にぴったり! 簡単ビーズ手芸夏休み 工作(子供手芸)自...

本格工作をしたい方は、ちょっとものたりないと思います。

石の水族館として
石で魚をつくり飾るというものです。
石とボンドと絵の具と画鋲があればできます。

ペットボトルビーズ工作・作り方5

夏休みの工作・アイデア・作り方を紹介するこのサイトでは、みなさんからの要望の多い、簡単という言葉に着目して、工作キットを紹介しています。本格的な工作も当然のことながら工作していますよ。
本格的なものとして、石の水族館本棚づくり、手づくりおもちゃ箱などです。また、女の子に人気のアイロンビーズを使った夏休みの作品も作っています。

ペットボトルビーズの作り方

ペットボトルをつかって簡単にビーズを作ることができます。
ペットボトルを2.5センチ×1.5センチ程度に切り、それを電子レンジでチンするだけで
かわいらしいビーズが完成するのです。

準備するもの
・ペットボトル(凹凸のないもの)
・はさみ
・カッター
・油性ペン

作り方
1.ペットボトルを2.5センチ×1.5センチ程度に切ります。
2.ペットボトルの向きに、丸まるため、切った向きをあわせるといいでしょう。
3.油性ペンで絵柄をかきます。
4.電子レンジで加熱します。
 電子レンジの能力により時間がかわります。
 まずは10秒ぐらいからはじめ、いい時間を見つけましょう。
5.かわいらしいビーズの完成です。

とても簡単につくることができます。

できたビーズの真ん中に糸を通してネックレスを作ってもいいかもしれませんね。
NEW☆彡【SALE】-WEB限定-ビーズで作るのれんキット☆ピンク夏の工作に♪

ドイツ製ビーズの素材を作り、オリジナルアクセサリーの工作5

夏休みの工作・アイデア・作り方


夏休みの工作といえば、何を作るのか悩みます。
何でも、初めてのものは悩みますよね

レ そうそう、悩むよ〜
レ 何を工作したらよいか、わからないよ〜
レ 難しいよね〜

とよく言われます。

おっしゃるとおり、難しいのです!

しかし、ご安心ください。
難しいとお考えの方、何を工作したらよいかわからない方に朗報です。

簡単に工作できる、工作キットを使って
工作をすると、あら不思議。

いままで工作は難しいと考えていたものが、
簡単にできるようになります。

ちょっとしたきっかけさえあれば、工作は簡単にチャレンジできるようになるんです。

今日は、工作のための素材です。
素材として、紹介するのは、木製で色のついたビーズの素材です。

糸を通してネックレスをつくってもよし
オリジナルなアクセサリーの工作します。

ドイツ製の木製ビーズの素材を使って
オリジナルアクセサリーを作りましょう。

そんなあなたにオススメなキットはこちら
↓↓↓
アクセサリービーズ


何かを想像しながらつくるのは、とても楽しいですよ。

ビーズキットを使って、簡単工作5

夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの工作って何を作ろうか悩みませんか。
私は、よく悩みました。

そして、気付けば、夏休みも終わり・・・
そんなことがありました。

あせって夏休みの工作の宿題をしなければなりません。
そんなことにならないように、夏休みの工作のアイデアを提供します。

夏休みの工作を完成するためには、どうすればよいと思いますか。

・やるだけ
・自分で解決するしかない
・わからない

そんな答えが返ってきますね。

そこで、提案するのは、夏休みの工作キットを使った工作をオススメします。

なぜ、オススメするかというと
それは、簡単だからです。

簡単だから、すぐに始められるのです。
始めてしまえば、あとはやるだけです。

何をしようかと悩んでいるより、
何かをやってみると、アイデアが生まれてくるんですよ。

だから、工作キットを使った夏休みの工作がいいのです。
一度、工作キットを使ってみてください。
楽しいですよ。

ビーズキットを使って、簡単工作はいかがでしょうか。

夏休みの工作に最適!!ビーズ工作クラフトキッズ『クルマのティッシュケース』 【TOHO】【子供...
楽天市場