夏休みの工作・アイデア・作り方

ろくろで作る陶器づくり。

おじいちゃんやおばあちゃんへの器のプレゼントもできます。

夏休みの工作と敬老の日の工作を兼ね備えた一品です。
夏休みの工作はなかなか大変ですね。
早く宿題を完成させてあとは、のんびりと夏休みを過ごしたいものです。

しかし、なかなか宿題ってできないのです。

簡単に宿題ができればいいのに
ということで、いろんなキットを紹介することが多いのですが
そこで、ろくろ倶楽部はいかがでしょうか。

数年前に、ヒットした玩具ですが
ちょっと本格的に陶器づくりができるのです。

本物志向の方にとってはいい玩具だと思います。
さらに、本物でないと・・という方は、
陶器の産地に行くと、体験教室など開催されているので
そちらの利用をされるといいですよ。

仕事で陶器の産地にいったとき
県外ナンバーが多いのですね。

いい車と県外ナンバー。
夏休みの家族旅行に来られています。

陶器づくりを体験するのもいいですね〜。

休みの工作に!趣味のきっかけに!オーブンレンジで作れます!絵付けセットやうわぐすり、専用...

さて、夏休みの工作として作品をつくり
それを敬老の日のプレゼントとして活用するという
一挙両得なものです。