泥団子あそびは、うちの子どもが幼稚園に通っているときにはまりました〜。
幼稚園の園庭の土を一生懸命丸めて、どろだんごを作っていました。



しかし、なかなかうまく作れなくて・・・。
丸くはなるんですが、なかなかピッカピカにならないんですよね。
いいところまでは光るんですが、もうひとおしというところでした。

さて、そんな”どろだんご”を比較的簡単に工作できるキットがあるんですね。

・どろだんごは、普通の土でつくるのが王道です。
・簡単にできたら値打ちがない。
・簡単にできるのならやってみたい。

といろんな声があると思います。

普通の土でどろだんごをつくって、ぴっかぴかになるのなら
とても楽しいですが、それはかなり難しいです。
子どもの様子をみていて感じます。

粘土のプロが選定した土だから
簡単に工作できるんですね。

そして、ピッカピカになるんですよ。

そんなキットを発見しました。
ぴっかぴかのどろだんごの特徴はつぎのとおりです。

◆水だけご用意いただけば誰でも気軽に「光る泥団子」を楽しめます
◆校庭などの土と違い、とっても衛生的な粘土の粉末を使用しています
◆校庭の土でつくった泥団子は数日後にバラバラに壊れてしまいますが、この「光る泥団子」は粘土屋のノウハウで、いつまでも壊れずピカピカです
◆十分な容量がセットだから直径35mmサイズなら4個つくれます
◆全部使えば直径55mm級の超ビッグサイズに!
◆油性ペンで色付けしてデザインも楽めます

簡単にぴっかぴかどろだんごを作ってみませんか?

レビューキャンペーン開催中!ひかるどろだんご【ピカピカつるつるの光る泥だんごが作れるキッ...

つくりはじめると、はまるんですよね〜。