夏休みの工作・アイデア・作り方を紹介するこのサイトでは、みなさんからの要望の多い、簡単という言葉に着目して、工作キットを紹介しています。本格的な工作も当然のことながら工作していますよ。
本格的なものとして、石の水族館本棚づくり、手づくりおもちゃ箱などです。また、女の子に人気のアイロンビーズを使った夏休みの作品も作っています。



オカリナってご存知ですか?って知っていますよね。

オカリナ(オカリーナ、ocarina)は気鳴楽器の一つであるが、管楽器とは発音原理を異にする特徴的な楽器である。イタリアや日本では涙滴状の形のものが最も一般的。世界的に見れば丸形や角形の陶器製の楽器もオカリナとよばれ、数多く存在している。素朴でまろやかな音色が特徴。

素焼きで作られ、比較的容易に自作できる。非常に廉価なプラスチック製の製品も存在する。本体に開いた6 - 13個程度の指穴を塞ぐ事によって音程を調節する。音域は狭く、息の強さや気温により音程が変動することもあり、上手に吹きこなすのは難しいとされる
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

みんながご存知のオカリナに、好きな絵を描いて自分だけのオリジナルを作ろう!!オカリナ'☆'

オカリナに書いている絵がとてもかわいらしくて紹介します。
簡単に作ることができる工作キットなので、作れます。

絵柄をどうするのかが、一番の課題ですが・・・
楽しめる工作キットです。