夏休みの工作・作り方・アイデアを紹介するこのサイト。

最近は本格的な工作より、手軽に簡単工作の要望が高いですね。
本格的な工作としては、石の水族館や本棚作りというのもよいですね。

簡単、夏休みの工作を紹介します。


牛乳パックと工作キットで、かわいらしいメロディキットを作りましょう。

 ソーラー電池にメロディキットを接続して光をあてると、メロディーが流れる仕組みです。光の当て方次第で、音の大きさが変化するのを実験できます。スイッチ付きなので、電池のON/OFFの切り替えも簡単にできるのです。牛乳パックや空き缶でお好みの装飾を施せば、世界にたったひとつの作品が作れるのです。

夏休みの工作 牛乳パック

お子様の好奇心を引き出し、創造する力を育てることが大切です。
好奇心いっぱいの子どもたちに夢中になれる体験をさせてあげたい、そんな願いを込めて牛乳パックを使ったメロディキットはいかがでしょうか。

ソーラー電池を使うので、自由研究のきっかけとしてもいいですね。一挙両得なキットだと思います。
☆お子様の創造力・ひらめき力 UP!☆夏休みの自由研究に最適ですよ♪☆ぜひ、親子でチャレンジ...