夏休みの工作・アイデア・作り方を紹介するこのサイト。

夏休みの工作づくりに悩むお子さんが多いのです。
何を作ったらよいのかがわからないのですね。

同じように夏休みの自由研究も同じ悩みを持っています。

なぜなら、自由や何でも作っていいよと言われるほど
悩むものはありません。

このことは、子供だでの問題ではありません。
親も同種の悩みを持ちます。

・宿題はできたの?
・まだ夏休みの宿題が終わっていないお?

とお悩みです。
そんな小学生やご両親に少しでも夏休みの工作の宿題ができるようにとアイデアを提供しているのです。

最近は、簡単に作ることができる工作キットを紹介することが多いです。工作キットで、夏休みの工作をすることが大切です。

まず、工作してみること

工作してみると、だんだんと工作意欲もわいてきますし
難度の高い、手づくり工作にチャレンジしようとする子も出てきます。

最初は、すこし親がサポートしてはいかがでしょう。

簡単な、夏休み工作キットを望まれる理由はそんなことからかもしれませんね。

簡単に作れるウインドチャイム(風鈴)を紹介します。

このチャイムは軽量粘土のハーティを使っています。
ハーティは、とても軽く、のびがよいのが特徴です。
そして、手に付かないのがよいです。

ハーティを使ってウインドチャイムを作ることができるキットです。小学生低学年の女の子などに最適でしょう。
夏休みの宿題工作におすすめ!初めてでも簡単!ハーティクレイが付いた「ウィンドチャイムセッ...