夏休みの工作・アイデア・作り方を紹介するこのサイト。

レ 夏休みの工作に何を作ろうか悩んでいるあなたに。
レ 夏休みの工作のアイデアが欲しいあなたに。
レ 悩んでいるお父さん、お母さんに

子供の夏休みは、子供だけの宿題ではありません。両親も一緒に考え、工作することで子供との絆が深まります。
なにより、夏休みの工作と気を抜くことなくしっかりと工作しましょう。なぜならば、学校の先生に評価されるからです。

ですから両親と一緒に夏休みの工作を考え、作りましょう。

紹介するのは、簡単に夏休みの工作が作れる工作キットを紹介します。

すべて手づくりは、難しいので、簡単に作れるものを紹介してほしいという声から、簡単工作キットを紹介します。
手づくり工作も過去には、いくつも紹介しています。
石の水族館などはその代表例です。

夏休みの工作としては、ちょっと難しいかもしれません。
しかし、挑戦する心が大切です。

本格的なジオラマを夏休みの工作にしてはいかがでしょう。
ミニ木製帆船模型の製作です。

写真はキャプテン・モーガンの難破船です。

キャプテン・モーガンの本名はヘンリー・モーガンと言います。
ヘンリー・モーガン(Henry Morgan、1635年 - 1688年8月25日)は、17世紀にカリブ海で活躍したイギリス出身の海賊である。彼は、海賊を引退した後、ジャマイカ島代理総督などの、国家の役職につき、海賊を取り締まる立場になった。なお、モーガンの生涯は、作家ジョン・スタインベックが『黄金の盃』に、ジョン・エスケメリングが『カリブの海賊』に書いている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

夏休みの工作にキャプテン・モーガンの難破船のジオラマの作成と、自由研究としてモーガンの生涯を調べてみるのもよいでしょう。

夏休みの工作を通じて学びを得ましょう。

マモリ社 ミニ木製模型キット 帆船「ジオラマ(難破船「キャプテンモーガン」)」 1/135 (MM69)