夏休みの工作・アイデア・作り方を紹介するこのサイト。

レ 夏休みの工作に何を作ろうか悩んでいるあなたに。
レ 夏休みの工作のアイデアが欲しいあなたに。
レ 悩んでいるお父さん、お母さんに

子供の夏休みは、子供だけの宿題ではありません。両親も一緒に考え、工作することで子供との絆が深まります。
なにより、夏休みの工作と気を抜くことなくしっかりと工作しましょう。なぜならば、学校の先生に評価されるからです。

ですから両親と一緒に夏休みの工作を考え、作りましょう。

紹介するのは、簡単に夏休みの工作が作れる工作キットを紹介します。

すべて手づくりは、難しいので、簡単に作れるものを紹介してほしいという声から、簡単工作キットを紹介します。
手づくり工作も過去には、いくつも紹介しています。
石の水族館などはその代表例です。

初心者でも簡単に作ることができるジオラマです。
そんなキットがあったんです。

ジオラマ(ディオラマ)は、展示物とその周辺環境・背景を立体的に表現する方法で、博物館展示方法の一つであり、縮尺模型での作品展示方法の一つでもある。
19世紀初頭、フランス人風景画家で後に写真発明家となったダゲールが、画家ダヴィドの弟子シャルル・マリ・プートンと共に、従来のパノラマに代わる新たな投影装置「Diorama(造語)」を作ったのが最初である。箱の中に風景画と物を置き、その箱の窓から中を覗くと、照明などの効果により本当に風景が広がっているかのように錯覚させる見せ物として人気を博し、明治時代に日本でも流行した。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

セットに含まれるもの
・軽いねんど
・台座
・カラーパウダー
・ミニ樹木
・木工用接着剤
・説明書

準備が必要なもの
・セロハンテープ
・水性絵の具
・筆
・新聞紙

説明書を読んで作るだけで
夢が広がるジオラマ。自分だけの世界を作ることができます。
創造するといってもよいでしょう。

子供たちの想像力が高まります。
初心者でも簡単! ミニジオラマをあなたの手で作りましょう!大人のクラフトキット 情景ロマン...