夏休みの工作・アイデア・作り方。

みなさんからのご要望で、簡単夏休みの工作キットの紹介です。
簡単工作を希望される方が多いので驚きです。

手づくりもいいですが、まず手初めに工作キットから入ると手づくり方法も思い浮かぶのです。

レ 簡単に作れる工作がしたい
レ 難しく時間がかかるのは苦手
レ 工作キットでさくさく作りたい

そんなご要望にお答えすべく、
簡単工作キットを紹介しますね。

今日紹介するのは、夏休みの自由研究としても使える工作キットです。

『エレキット』 ソーラー工作キット
6in1 シックスインワンです。結構かっこよいのが特徴です。
小学生の男の子の工作に最適かもしれません。



かっこよい工作キットです。
夏休みの工作とソーラーを使った自由研究ができるのが魅力です。

ものづくりやエレクトロニクスを楽しみながら学べ
知的好奇心や創造する心を生み出すことができます。

工作時間の目安:90分程度で完成するのが魅力!

工作キットは↓
『エレキット』 ソーラー工作キット6in1 シックスインワン

夏休みの工作と研究で、夏休みの宿題は完成ですね。

太陽電池(たいようでんち、Solar cell)は、光起電力効果を利用し、光エネルギーを直接電力に変換する電力機器である。光電池(こうでんち、ひかりでんち)とも呼ばれる。一般的な一次電池や二次電池のように電力を蓄えるのではなく、光起電力効果により、受けた光を即時に電力に変換して出力する。主流のシリコン太陽電池の他、様々な化合物半導体などを素材にしたものが実用化されている。色素増感型(有機太陽電池)と呼ばれる太陽電池も研究されている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』