夏休みの宿題は終わったかな。夏休みの工作がまだの人に、アイデアや作り方を紹介します。
夏休みの工作って、自由だからこそ、難しいんですよね。簡単に考えると、家にあるものをリサイクルして、夏休みの工作として、いい作品が作れますよ。

空きビンに絵を描いて、花瓶を作ろう。

用意するもの
・ボールペンキ
・空きビン(焼酎などきれいな色のビン)

作り方
1.空き瓶にボールペンキで絵を描いていきます。
 夏らしく花火などよいでしょう。
2.乾かして完成です。

ボールペンキは、水性ペンキの入ったチューブ型筆記用具です。
ハケを使わないので手が汚れません。

ビンに絵を書くだけなので、とても簡単ですね。
低学年から高学年まで、大人が描いても楽しいです。
童心に戻って、親子で夏休みの工作にチャレンジしてもよいですね。

参考 ペンキの入ったボールペンキのページ
作品ギャラリー