娘の夏休みの工作はできましたか。工作って言うと男の子向けのイメージがありますよね。私だけかもしれませんが。女の子向けの工作のアイデアが浮かばずに困っている、お父さん、お母さんに朗報です。低学年から高学年までの女の子向けの夏休みの工作にうってつけのものがあります。

それは、アイロンビーズです。

私が作ったアイロンビーズの作品です。
アイロンビーズ工作


アイロンビーズはお店で売っているので、これを買ってください。
これを工夫すれば、夏休みの工作として最適です。

用意するもの
・アイロンビーズ・セット
・アイロン

作り方
1.アイロンビーズセットについている、プラスチックを選びます。
 プラスチックは、四角、ハート型、靴型などさまざまです。
 別売りでいろんな形があります。
2.選んだら、その上にビーズを乗せてください。デザインを考えて乗せていってね。
3.お母さんにアイロンをかけてもらってください。
4.完成です。
 アイロンの熱でビーズが溶け、隣同士のビーズがくっつきます。

デザインやアイデア次第でいろんな作品ができますよ。
夏休みの工作に最適な女の子向けの工作ですね。