夏休みの工作のテーマはみなさん決まりましたか!?小学生の夏休みの宿題で1番大変なのが夏休みの工作ですよね。悩んでいるうちに、後回しになってしまいがちですが早めにやりましょう。
ダンボールカーづくり


ダンボールを使った夏休みの工作です。これはダンボールのキットを購入して作りました。そのため、作り方ではなく、作品イメージから、お子さんが作りたいものを考えましょう。
作成は、小学校の低学年では、少し難しいため、親子で作るといいでしょう。切る、貼る、キットから選ぶなど、お子様の成長に合わせて、手伝ってあげるとよいでしょう。内の子供には、最初はあれこれと一緒にやりましたが、後半は、アドバイスするのみで完成しましたよ。

親子で作ったダンボールカーです。細部まで細かく仕上がっています。
ダンボールで作った後、アクリル絵の具で色を塗って完成しました。