夏休みの工作・アイデア・作り方



このブログでは、夏休みの工作に関する話題を提供しています。

夏休みの工作って簡単やん

と思っているあなた。
子供が小学校に入ると、宿題として工作をしなければなりません。

しかし、子供があんでもやってくれるといいのですが
みんなが、工作が得意というわけでもないのです。

それより、親の方が、

・子供が夏休みの工作をやらない
・工作をどうやったらいいのかわからない
・どうしよう

という
悩みをもたれている人も結構いるのです。

そこで、
オススメするのが

工作キットをつかって工作する。

工作したものを提出してもいいですし、
動機づけとして
キットを使うのもいいと思います。

そうやって、
つくる喜びを知ってもらったらいいのかなと考えます。

今日、紹介するのは、
ペットボトル工作です。

夏休みの工作をして、実際に遊ぶことができますので
興味をもってもらえれば幸いです。

no-2634 ペットボトルロケット作り 工作キット