夏休みの工作は工作キットでつくる。

今日はちょっとプチ本格的な工作キットを紹介します。

我が家ではパチンコ台というか、スマートボールというか、名前は忘れましたが
木製のものを工作しました。

完成してから、子供は色をつけたり工夫をこらして
作品として完成しました。

そんなことをしましたが、
今回は、サッカーゲームです。

棒を押したり、引いたりしてボールを相手のゴールにいれるというゲームです。
昔ながらのゲームセンターなどにもありますよね。

そんなサッカーゲームを木製で工作するというものです。

【自由研究・木製の工作キット】「あす楽」木製工作キット サッカーゲーム

これを一から工作するのは、少し大変かもしれませんが、
工作キットなら簡単です。

工作した後は色をつけたり自由自在です。
一度お試しアレ〜。