ビー玉あそび。



今はいい大人になりましたが
昔はこれでも、かわいいときがあったんですよね。

ビー玉あそびをよくしていました。

砂場にコースを作ってともだちと遊んだり、
小学校では、黒板のチョークを置くレールのところで遊んだりしました。
それと、お菓子箱とダンボールでコースをつくったり、
パチンコ台のようにして遊びました。

みなさんは、
そんな経験はありませんか?

・パチンコ台をつくった
・砂場であそんだ

というのがあったのではないでしょうか?

最近の人はどうでしょうかね。
そんな遊びもしなかった人もいることでしょう。

【ラッピング対応可】 自由工作・自由研究に「手作り」工作キット 【ビー玉 スマートボール コ...

玉ころがしゲーム。
昔は自分で作りましたが、
こんなキットもあるんですよね。

キットになっているから、簡単に工作できるんですよ。

そんなキットで、夏休みの工作を楽しんでみてください。