tan

七夕飾りにでんぐり。

ハニカムペーパーのでんぐり紙は、さざまざなところで
活躍しますが、やはり、なんといっても七夕飾りに最適ですね。

お正月やくす玉飾りにしようします。

昔から親しまれてきました。

でんぐり紙を使った七夕飾りは、一見難しそうですが
半月に切ったものを、でんぐりするだけで、簡単に満月に
することができます。

思った以上に簡単なんです。



こんなでんぐりのキットもあります。
(1)ミニイチゴ、(2)ミニパイン、(3)ミニメロン、(4)ミニリンゴ、(5)ミニレモン、(6)ミニミカン、
以上6種類各20個ずつが作れるキットです。

幼稚園で七夕飾りを作るにもいいかもしれませんね。



七夕と言えば、短冊です。
学校では、画用紙を自分で短冊サイズに切って
願い事を書いて、笹の葉につるすだけです。

折り紙をつかって
短冊をつくるのもいいですね。

レビューキャンペーン開催中!七夕個人セット自由工作/夏休み/冬休み/工作/自由研究/小学校/図...

鳴海屋紙商事さん。

七夕飾りの作り方を紹介しているサイトです。
干支シリーズのうさぎとか、紙の工作には、いいかもしれません。
ペーパークラフトですね。

紙をつかって、いろんな飾りを作って
七夕に願い事をしてみてはいいかもしれません。