ぷにゅぷにゅアメーバのつくりかた。
あるいは、
スライムの作り方といってもいいですね。



小学生のとき、このスライムっていう感覚がとても新鮮でしたね。
ネバーっとしたこの感覚がなんともいいですね。

このスライムをつくって楽しんでみてはいかがでしょうか。

夏休みの工作としてたのしんでもいいですし、
これからの時期ならハロウィンなどで、みんなであつまって作ってもいいですね。

工作キットをつかってもいいのですが
結構簡単で安く作れます。

準備するもの

・ホウ酸
・洗濯のり(PVA加工品)
・食紅、水彩絵の具でもよい。
・洗面器 2つ

作り方

1.洗濯のり 250mlと同量の水を混ぜる

2.色つけ 食紅か絵の具をまぜる

3.しっかりまぜる。
 硬さの調節のために水をいれる。

4.できたら1時間程度おく

完成!!
です。


工作キットで簡単につくるには、こちら
作り方もあります。

レビューキャンペーン開催中!ぷにゅぷにゅアメーバ作り(自由研究、夏工作の人気工作キット ...