夏休み工作は終わりましたか。

・まだやってないんです。
・どうしたらいいでしょうか。
・何を工作したらよいかわからない。

という方も多いと思います。



実際に、私たちもそうでしたらから。

夏休み工作というと、なんといっても自由ですからね。
この自由というのが曲者ですね。
何か制約があった上で、工作してきてくださいね。
といわれたほうがどれだけ楽か。

自由というテーマを与えられた瞬間に
頭がフリーズしてしまう方もおられますよね。

そこで、まず手始めに工作キットを使って
工作への心の抵抗を少なくしましょう。

そうすることによって、工作が楽しくなるかもしれませんよ。
我が家では、工作キットで工作してからは、結構自分で、お菓子の箱を
組み合わせて工作したり、なんだかんだと工作して楽しんでいます。

たまに得たいのしれないものがあることもありますが・・・(笑)

今回紹介するのは、
とても簡単に夏休み工作ができるというものです。

それは、

ティッシュケースです。

ほぼ完成しているので、あとは紙やすりで
こすって光沢を出すだけです。

そして、絵を描くことで完成です。

オリジナルなティッシュケースのできあがりです。
とても、簡単に夏休み工作ができあがるのです。

こんなキットをつかって宿題を完成させてはいかがでしょうか。

木彫>木彫材>ティッシュボックス(しな材)【ポイント10倍8/27(月)9:59まで】【10P24Aug12】テ...