夏休みの終わりという学校もありますね。
私たちの住んでいる地域の学校は9月から始まりますが
お隣の市は、8月27日から学校が始まります。



25日(土)に草むしりや教室の掃除に親が行ったと聞きました。

まだまだ暑いのに大変だね。
というと、クーラーがついたとのことで、始業が早くなったのです。

せっかくの夏休みが短くなって損をした気分になりますね。

さて、すでに学校がはじまるところもありますが
もう少し、夏休みはある地域もあるので、宿題を最後までやりきりましょう!

今回紹介するのは、楽器の工作です。
すべて手作りで楽器をつくるのは正直なところ難しいです。
これは、キットに限りますね。

そうです。
ウクレレを工作するのです。

この週末にウクレレでフラダンスを踊っているのを見てきました。
お母さんがフラをしている方って結構多いですね。

フラといえば、ウクレレですね。
ハワイの音色でフラダンスを踊るのっていいと思いません。

そんあウクレレを工作して、絵柄を描けば
夏休みの工作として、ひときわ目を見張りますよ。

工作してみてはいかがでしょうか。
工作キット>楽器>工芸ウクレレ作り【ポイント10倍8/27(月)9:59まで】【10P24Aug12】工芸ウク...