ペットボトルを使った風鈴を工作したいけれど、ちょっと工作に自身のない方へ
ペットボトル風鈴の工作キット


ペットボトルを使った夏休みの工作は定番ですね。

しかし、小学校1年生では、本人だけでは結構難しいのです。
そこで、親が少しサポートしながら工作するのも楽しいひと時です。

この経験は、お互いの将来にいい思い出となることでしょう。

さて、本題のペットボトル工作ですが、
ペットボトルで風鈴を作るというものです。

ペットボトル風鈴は、ペットボトルをカッターで切って、飾り付けをすればいいので
特に工作キットを購入してするまでもありません。

しかし、どうしても自分だけで工作するのは、親もちょっと自信がないのなら
最初は工作キットで慣らして、自身をつけてからオリジナルなものを工作すればいいのです。

そこで、今回は、ペットボトル風鈴をつくることができる工作キットを紹介します。

自分でオリジナルなペットボトル風鈴を作れる方は、ご自身でどうぞ作ってください。
ちょっと不安で、自身がないなぁという親御さんは、工作キットを使うことをお勧めします。

この工作キットも小学一年生には、ちょっと難しいので親もサポートしてくださいね。
親のほうがあつくなって全部やらないように。(笑)

<用意するもの>
・ペットボトル…500mlまたは300ml いずれか1個
(丸いタイプ)
・油性ペン・ものさし・除光液
・クレヨン・手芸用ボンド・色鉛筆
・カッター・はさみ・のり・目打ち
・セロハンテープ・両面テープ

家にありそうなものばかりです。
我が家には、当然、そろっているので自分で作りますが
不安な方は、工作キットをつかってイメージどおりの工作をしてみるといいですよ。

ペットボトルで手作り♪エコふうりん★メリーゴーランド【在庫限り】 エコで簡単工作にオススメ♪