夏休みの工作によいキットを見つけました!!

私たちもチャレンジしたいと思えるものです。
夏休みの工作は、何を工作したらよいか悩みの種です。
子供たちが宿題をやらないので、お父さん、お母さんはどうしようかと思いますよね。

そこで、子供たちと一緒に、夏休みの工作をしてみてはいかがでしょうか。

最初は、工作キットをつかっての工作をして、
その工作キットに一工夫、二工夫することでオリジナルな夏休みの工作を
作ることが出来ます。

これは、いいアイデアだと思います。

夏休みの工作になやんでいるのなら、ぜひチャレンジしてみてください。

押し花ランプ 工作キット

準備するもの
● ランプセット
【樹脂和紙】 21cm×22.5cm 、 【編み目シート】 20cm×21.5cm 、 【和紙フイルム】 22cm×23cm
● 押し花
● (必要に応じて)押し花専用のり
● アイロン

作り方
1 樹脂和紙を縦にして、上に編み目シートをはみ出さないように載せます。
2 押花をデザインします。
3 デザインが終わったら、和紙フィルムをかぶせます。
4 和紙フイルムの上から、中温のアイロンで優しく押さえながらくっつけます
5 樹脂和紙からはみ出している、和紙フイルムを切り取る。
  仕上げにもう一度、中温でアイロン掛けすると綺麗です。
6 ランプ台に差し込み出来上がりです。

作り方は、工作キットについているので簡単ですね。
デザインなどここがポイントとなります。

押し花のランプなら、夏休みの宿題のみならず
大人の工作としてもいいですね。

私もチャレンジしたいと思います。
超簡単に『押し花』インテリア♪つくれます夏休み工作にもGood!【押花ランプ】手作りキット