恐竜は子供たちにロマンを与えますね。
私も昔はそうでした。

恐竜と怪獣の区別がつきませんでした。
幼稚園のときのことですが・・・・(笑)

恐竜って想像するだけで
わくわくしていたものです。

小学4年生のとき、
クラスでもし恐竜がいたら・・・・。
という宿題を覚えています。

そのときは、ペットとして飼う。というものでしたが
ドラえもんののび太が恐竜の頭の上にのって
旅をするイメージがあって、それを発表した思い出があります。

人懐っこい恐竜はいないでしょうが
そんな夢、創造あります。

私は、小学生のときに買ってもらった
図鑑で、恐竜など、動物がのっている巻が
一番好きでした。

恐竜の骨の発掘を工作キットで
体験するのもいいでしょう。

角竜最大のトリケラトプスの化石を発掘しよう!本格的な恐竜化石の発掘が疑似体験できるキット...