デコレーション クラフト

デコレーションクラフトって何?

ってお思いでしょう。

・何のこと
・飾りを作るのですか

と、なんとなくわかったような、わからないようなネーミングですね。

簡単にいうなら切り絵です。

切り絵でつくった工作です。

作り方は、次のような流れです

1.台紙から絵柄をていねいに切り取ります。
 白い部分を残さないように・・・

2.切り取ったパーツを裏返しにしてデコパッドの上に置き、デコペンでパーツの縁を強くなぞって曲面を作ってい きます。

 ※細かいパーツにはデコペン・細が便利です。

3.3種類のデコテープの中から、適当な厚みのものを選び、パーツに貼り付け・・・

4. 台紙に貼り付けていきます。

5.成形スティックを使えば、さらに立体感が出てきれいに仕上がります!

6. グロッシーやビーズ、スパンコール、レースなどで思い思いにデコレーションを楽しんで・・・
出来上がり!!

7.フレームノートやペーパーフレームに入れて飾りましょう。

この工作キットが販売されています。

ちょっとおしゃれな切り絵を作り、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。
自分の趣味にするのもいいですね。
そんなきっかけになるかもしれません。

デコレーション・切り絵キット(フレーム付き) こいのぼり