夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの工作は何を作ろうか悩みますよね。
親も子供が、宿題をやらないのでどうしたらよいか悩みますよね。

そんな時、工作キットが最適なのです。
工作キットで工作を1つでやれば
後は簡単です。

興味持った子供が勝手に工作や研究を始めるのです。

その気にさせる。

そっと親がサポートしてあげましょう。

うちの小学1年生は、がんばって工作をしていましたよ。
最初は、ちょっとばかし教えてあげればいいだけでした。

ダンボールカーをいっしょうけんめい作って、色を塗っていました。

ダンボールで作るトレーラーです。
ダンボールで作ったものは、結構強いんです。
簡単に壊れませんよ。やりすぎは禁物ですが・・・

アピカ ダンボール工作シリーズ 『ダンモデキング』 トレーラー (DAN3-T)

うちの子供が作った作品はこちら

ダンボールカーづくり


時間は結構かかりましたよ。