夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの工作は何を作ろうか悩みますよね。
親も子供が、宿題をやらないのでどうしたらよいか悩みますよね。

そんな時、工作キットが最適なのです。
工作キットで工作を1つでやれば
後は簡単です。

興味持った子供が勝手に工作や研究を始めるのです。

その気にさせる。

そっと親がサポートしてあげましょう。

うちの子供は、一人で真剣になって、工作を取り組んでいました。
それはダンボール・カーの工作です。これはキットですが
真剣そのものでしたよ。

作品はこちら
ダンボールカーづくり


今回紹介するのは、ダンボールで作る帆船です。
このキットは、NHKのまちかど情報室でも取り上げられていたシリーズです。
テレビでは、ダンボールロボットが紹介されていましたね。
これは、帆船です。

ダンボールを使った簡単工作です。
小学校低学年でも作ることができると思います。うちがそうでした。

アピカ ダンボール工作シリーズ 『ダンモデ2』 帆船 (DAN2-SB)