夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの工作といえば、何を作るのか悩みます。
何でも、初めてのものは悩みますよね

レ そうそう、悩むよ〜
レ 何を工作したらよいか、わからないよ〜
レ 難しいよね〜

とよく言われます。

おっしゃるとおり、難しいのです!

しかし、ご安心ください。
難しいとお考えの方、何を工作したらよいかわからない方に朗報です。

簡単に工作できる、工作キットを使って
工作をすると、あら不思議。

いままで工作は難しいと考えていたものが、
簡単にできるようになります。

ちょっとしたきっかけさえあれば、工作は簡単にチャレンジできるようになるんです。

今日は
ダンボール工作です。ダンボールといってもホワイトダンボールを使った工作です。
ホワイトなので、ダンボール色ではなく、白なのです。
ですから、いろんな色をつけて楽しむことができます。

以前に、ダンボールカーを工作しました。

ダンボールカーづくり


今回はダンボール・飛行機を紹介します。
キットでつくる工作なので、簡単に作ることが出来ますよ。
小学校低学年でも、根気づよくすることができるのではないでしょうか?

私たちは、1年生が一人で完成させました。(時間はかかったけれど)

【必要な道具】
・木工用ボンド
・絵の具

アピカ ダンボール工作シリーズ 『ダンモデ2』 ヒコーキ (DAN2-PL)

飛行機やF1カーなど、いろんな種類のダンボール工作キットがあるので
好きなものを作れます。