夏休みの工作・アイデア・作り方

夏休みの工作アイデアを提供したいと思います。
夏休みの工作を本格的にするものから、キットを使った工作までさまざまな
話題を提供していきます。

先日、NHKのまちかど情報室でも紹介されていた
ダンボールロボットを紹介します。

ホワイトダンボールといって、
通常のダンボール色ではなく、白色のダンボールを使っているので
白のダンボールの上に、いろんな色をあとでつけることができるのが
何より楽しいのです。

私たちも、以前にこのホワイトダンボールを使った工作キットで
ダンボールカーを工作しました。

テレビで紹介されていたのは、ダンボール・ロボットです。
工作を終え、色付けを楽しんでいました。
そのあとは、おきまりのロボットのバトルです。
2人の子供が、ロボット同士をぶつけて楽しんでいました。

そのとき紹介されていたダンボールロボットは↓です。


夏休みの工作に使ってもいいですし、
子供たちが楽しむロボットとしていいかもしれませんね。

アピカ ダンボール工作シリーズ 『ダンモデ2』 ロボット (DAN2-RB)