夏休みの工作・アイデア・作り方
ダンボールカーづくり

夏休みの工作は終わりましたか?

・まだ、終わっていない
・工作が残っている
・どうしよう

夏休みもあとわずかです。
夏休みの宿題を完成させて、登校しましょう。

まだ、夏休みの工作が終わっていないのなら
キットを使った工作を紹介します。

我が家でも、キットを使って工作をしました。

ダンボールをつかった、キット工作です。

写真が、ホワイトダンボールを使ったキットの工作です。
ホワイトダンボールなので、工作終了後に色づけをしました。

オリジナルカーの完成です。

工作キットは↓です。


キットなので、組み立てるだけです。
しかし、この作品を作ったのは小学1年生です。
作るのに四苦八苦しながら工作をしていました。

パーツを取り外して、何枚か重ねて、クルマのタイヤを作るところに苦戦していました。
アピカ ダンボール工作シリーズ 『ダンモデ2』 F-1 (DAN2-F1)