夏休みの工作・アイデア・作り方を紹介するこのサイトでは、みなさんからの要望の多い、簡単という言葉に着目して、工作キットを紹介しています。本格的な工作も当然のことながら工作していますよ。
本格的なものとして、石の水族館本棚づくり、手づくりおもちゃ箱などです。また、女の子に人気のアイロンビーズを使った夏休みの作品も作っています。

さて、今日は簡単にできるペットボトル工作です。
といっても、遊べる夏休み工作です。

ペットボトル・ボーリングの工作です。

同じ種類のペットボトルを準備すればほぼ完成!ですね。

準備するもの
・ペットボトル 6本
・マジック

作り方
1.ペットボトルに絵を描いていきます。
2.すべてのペットボトルに絵を描いたら完成!

遊び方
ボーリングの要領で、ペットボトルを並べます。
小さいサイズのボールで、コロコロボーリングです。
小さいお子さんは喜びますよ。

【ペットボトルで作ってみよう】木製工作 観覧車貯金箱