夏休みの工作・アイデア・作り方


夏休みの工作は何を作ろうか悩みますよね。
親も子供が、宿題をやらないのでどうしたらよいか悩みますよね。

そんな時、工作キットが最適なのです。
工作キットで工作を1つでやれば
後は簡単です。

興味持った子供が勝手に工作や研究を始めるのです。

その気にさせる。

そっと親がサポートしてあげましょう。

さて、今日工作するのは、なんとスピーカーです。

・スピーカーの工作って簡単にできるの?
・むずかしそう
・できないよ

と思うかもしれませんが、そんなことはないのです。
スピーカーを工作するキットがあるのです。

キットをつかった工作なので簡単につくることができるのです。
この工作をきっかけに

スピーカーの仕組みに興味をもって

・音の仕組み
・電気のながれ

など調べてみたい!
と興味をもつことができれば成功ですね。

子供が成長する瞬間です。
この延長線上に夢ができ、実現したいと
がんばれる土台ができるのではないでしょうか。

ペーパークラフトで作るコンパクトスピーカー
PSP-NXTシリーズは、自分で組み立てたペーパークラフトがスピーカーになる紙工作スピーカーです。従来のスピーカーに飽きてしまった方、ちょっと変わったスピーカーが欲しい方、ハンドメイドが好きな方にぴったりです。

切り抜いて、折り曲げて…自分で作るスピーカー
切って折って貼り付けて、自分で組み立てたペーパークラフトがスピーカーになります。
1〜3までの3段階の難易度がありますので、手軽に作りたいときや、ちょっと難しい工作に挑戦したいときなど気分に合わせてお選びください。

コンパクトなボディに最大4Wのパワーアンプを内蔵
ラジオカセットレコーダー、アンサンブルステレオ、コンポーネントステレオの3種類のデザインをご用意。懐かしのオーディオ機器デザインからお好みに合わせてお選びください。
レトロでポップなデザインはインテリアのアクセントにもピッタリ!

プリンストン 自分で作って聴く紙工作スピーカー◇PSP-NXT1