夏休みの工作・アイデア・作り方を紹介するこのサイト。

夏休みの工作って何を作ったらよいか悩みの種。
そのお悩み解決のためのサイトです。

レ 何を工作したらよいかわからない
レ 工作ってやったことがない
レ 工作って面倒くさそう

というお悩みを持っておられる方も多いはず。

それを解決するお手伝いができればと思います。

毎日多くのアクセスがありますが、要望を聞いてみると
そんなお悩みを解決する方法が知りたいことがわかりました。

そこで、簡単に夏休みの工作ができる簡単キットを多く紹介しています。

実は、この簡単キットというのが、工作って簡単なんだ!って
気づくことができるよいキットです。

簡単工作から発展して、本格的な工作をするのもよいですね。
プチ 本格的な工作作品も過去記事にもありますので、よろしければそちらもどうぞ。

顕微鏡を工作。
顕微鏡と言えば、夏休みの工作というより自由研究ですね。
研究と工作の一挙両得な夏休みの工作はいかがでしょうか。

工作キットで顕微鏡を自分で組み立てよう!【科学と実験シリーズ3 オプティカル・サイエンス】...

レンズを使った組立て実験器具『顕微鏡』です。パーツを組み立てるだけで簡単に作ることができます。
科学的な観察をするための道具が自分の手で組み立てられるので、興味の向くままにいろんなものを観察することができます。

【セット内容】
(1)接眼・対物レンズ 
(2)アーム 
(3)レンズ受け 
(4)クリップ(2ヶ) 
(5)ステージ 
(6)反射鏡 
(7)鏡脚 
(8)採取ボトル 
(9)見本プレパラート 
(10)プレパラート(3枚) 
(11)ラベル 
(12)カバーフィルム(6枚)

観察と工作の両方を実現されてはいかがでしょうか。

ミクロの世界って興味そそりますよね