今は冬ですね。工作をする機会も少ないかと思いますが
いろんな工作キットを紹介していきますね。

工作をするまでのきっかけがないとなかなか工作しようという気分になりませんが
いざ初めてしまうと、結構熱中するものです。

学校の場合は宿題として工作がありますが
いざ、宿題に取り組もうとしても、できないものです。

そこで工作キットを使って、工作をすること自体の経験を積んで
アイデアと工夫により、よりよい工作ができるといいと思います。

今回紹介するのは
日めくりカレンダーの工作キットです。

日めくりカレンダーですので、毎日カレンダーをめくっていくというものです。
こんな工作キットがあったとは、はじめて知りました。

キットの中身は以下のとおりです。

・キューブ組立用部品一色
・カレンダーメカ
・押しボタン1個
・ネジ2本
・木工用ボンド
・紙やすり1枚
・接着剤
・説明書

このキットを使って、夏休みの宿題を完成させるもよし
工作教室の教材につかってもいいですね。

カレンダーキューブ 木工 ◆手作り材料 夏休み・冬休みの工作キット 手作りキット◆小学生の自由…